最近の本読み 2013.11.15



さて、おはようございます。






最近購入した電子書籍たちを紹介します。





20131115-093500.jpg
はあちゅうの20代で「なりたい自分」になる77の方法 /伊藤春香 著



ほんと、こういう自己啓発系大好きなんです。



この本は慶應大学法学部卒業の伊藤春香さんが大学の最後に書いた本なのですが(文章から類推)、この方は電通コピーライターを経て、現在はトレンダーズに転職されて、週末作家、催眠術師、ブロガーなど多岐に渡って活動してる方です。このほかにも「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」「アドガール大手広告代理店新人日記」「自分の強みをつくる」等を執筆されています。「自分の強みをつくる」については以前にも紹介したことがありますのでこちらをどうぞ(・ω・*)



時代が少し違うし、はあちゅうさんは既に女子大生プロデューサーとしてお仕事を沢山していたので境遇はかなり違いますが、大学卒業間近ということで、現役大学生には割とリアルな話もあります。。。



はあちゅうさんは行動力がかなりある人で、やりたいと思ったことをちゃんと考えて実現させようと行動に移せる方なので、わたしの理想なんです。



この間、学校で経済学の先生の講演を聞いて、就活の話を友達としてたら、意外と残りの大学生活って僅かなんだなって思って、静かに焦っております。



実は静かじゃなくて、わたしも実現させようと思って周りを巻き込んで早一週間なんだけどね。



わたしも大学卒業までにやりたいことはやっときたい!



がんばる!٩(๑•ㅅ•๑)۶









次につづきます。

1 LOVE!
[Sponsored link]


コメントする